鎌ヶ岳  

今週は天気の変化により計画がころころ変わった。
今朝起きて鈴鹿山系を見渡すと御池岳が真っ白だったので登るつもりで出かけたが本日より通れるはずの鞍掛峠のゲートが開いていない。行政は何やってんだ。
右側の白い山が御池岳。
e0091909_22193112.jpg

悩んだあげく鎌ヶ岳(三ツ口谷コース)に登る。
三月のはじめから今シーズンの雪山は今回で終わり、と思いながら四月になってもまだ雪山に登っているがたぶん今回で本当に終わりだろう。
三ツ口谷出会い、ダム湖
e0091909_18454935.jpg

三ツ口谷の雪解けのつらら
e0091909_21223213.jpg

鎌ヶ岳山頂、後は雨乞岳いつもの年より雪が少ないように思う。
e0091909_18463953.jpg

鎌尾根、本当は今日ここを縦走する予定だった。
e0091909_18465675.jpg

下り、御在所岳が見える三ツ口の尾根の展望台、案外知られていないが紅葉は絶景。
e0091909_18491686.jpg

[PR]
by inoshikatanuki | 2006-04-01 19:02 |


<< しだれ桜 ニリンソウ >>