御池岳

昨日の天気予報で今日は天気が良くなると言うことで急だったが登ることにした。
カタクリを期待したが葉っぱは出ているがまだ蕾も上がってきていない。ハナネコノメは今が満開。
ミスミソウはもう終わりに近かったがミヤマカタバミは今が見頃。白、赤両方ある。
今日のコースはコグルミ谷から上り、鈴ヶ岳まで行き、鞍掛峠に下った。

10時過ぎから天気が良くなってきた。
e0091909_20352352.jpg

9合目あたりから登山道に雪が残っていた。
e0091909_2037119.jpg

ヒキガエルの池
登山道より少しはずれるのであまり知られていないと思っていたがけっこう足跡があった。
e0091909_20372632.jpg

元池、御池岳で一番大きな池。
e0091909_20374031.jpg

エンレイソウ
e0091909_20375548.jpg

鈴ヶ岳の福寿草。
今の時期本当はもっと大きくなっていなければいけないんだけど今年はあまり間延びしていなくて形がよい。
e0091909_2038979.jpg

[PR]
by inoshikatanuki | 2007-04-14 20:54 |


<< 伊吹北尾根 吉野山(奈良県) >>