<   2001年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

田植えの終わった棚田

田植えがほぼ終わった。
静かな棚田が戻ってきた。e0091909_2210787.jpg
[PR]
by inoshikatanuki | 2001-06-25 22:08

電気柵張り

田植えがやっと終わった。蛍も飛び始めたらしい。
e0091909_19503797.jpg

今日は電気柵を張るための支柱を立てた。毎年開墾地が増えるので外周も長くなる。
電気の線の費用もバカにならないがシカが出没し始めたので急がなければならない。
e0091909_19505696.jpg

田植えと同時進行で開墾もしている。
e0091909_19512142.jpg

カヤの根。この根は腐りにくいので全部手で取り除いて燃やさなければならない。
e0091909_19513868.jpg

ナスの実がなった。囲炉裏で焼きなすびもいいかな。ビールには最高だね。
e0091909_19524777.jpg

トマトの実も鈴なり。充分完熟させてから食べたいね。
e0091909_1953842.jpg

?
e0091909_19533555.jpg

[PR]
by inoshikatanuki | 2001-06-25 20:11

梅雨の中休みの棚田

田植えも八割方終わりこれからは雑草刈りに追われる。
e0091909_228143.jpg

開墾に力を発揮する重機。
e0091909_2282855.jpg

苗代の苗も残り少なくなった。
e0091909_2284891.jpg

ナスも少しずつ成長している。
e0091909_2291111.jpg

カボチャに花が咲いた。
e0091909_2292928.jpg

手前の2本の苗はアユトンさんのご主人にいただいた激辛唐辛子のハバネラ。
e0091909_2294798.jpg

今はアザミがあちこちに咲いている。
e0091909_221016.jpg

昨年、草刈りをした笹原。今年も笹は生えてきたがその中に約10本のササユリが咲いた。
昔はどこにでも咲いていたのに乱獲されて今はとても貴重。
e0091909_22101680.jpg

[PR]
by inoshikatanuki | 2001-06-17 22:07

棚田が広がっていく。

昨年、開墾してソバ畑にして休ませていたたんぼに今年水が入った。
来週田植えをする。
e0091909_85052.jpg

レンコン畑の1枚を今年から水田に戻す予定。
e0091909_85463.jpg

プチトマトに早くも花が付いた。
e0091909_862431.jpg

[PR]
by inoshikatanuki | 2001-06-07 08:04