人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナウンサーの田植え体験

三重テレビから棚田での田植え体験に女性アナウンサーがやってきた。

まず苗を準備する。
苗代に植えてある苗を抜いて束にしてワラでしばる。
オーナー会員に手ほどきを受けながら手元に集中するがなかなかできない。
アナウンサーの田植え体験_e0091909_13174582.jpg
アナウンサーの田植え体験_e0091909_13181045.jpg
アナウンサーの田植え体験_e0091909_13182890.jpg

ヒモを張った水田で田植えをする。今回植えたのは赤米。
アナウンサーの田植え体験_e0091909_1319079.jpg

アナウンサーの田植え体験_e0091909_1963317.jpg

水田の中では慣れないと足が抜けず移動できない。隣の人の肩を借りて足を抜く。
アナウンサーの田植え体験_e0091909_141159.jpg

棚田で収穫した酒米で造ったお酒も写してもらいました。放映してもらえるかどうかは微妙です。
アナウンサーの田植え体験_e0091909_131935100.jpg

最後の最後にイモリちゃんが出演してくれました。
アナウンサーの田植え体験_e0091909_13201478.jpg

アナウンサーの田植え体験_e0091909_1463936.jpg


放映は三重テレビ、今晩6時15分からの天気予報の時間に流れるようです。
画像掲示板もどうぞ
by inoshikatanuki | 2002-06-10 13:20


<< 伊吹山 田植え >>